「Webサービス」レビューします!

リリース時に行う紹介サイトへの掲載だけでは実際の利用者の感想が少なく良さが最大限伝わらない事もありますよね。当サービスは、伸びると思ったWebサービスや皆様から寄せられたWebサービスを実際に利用して正直にレビューします!

付箋感覚で文章や画像を複数人で共有できるWebサービス「meeemo(メェーモ)」

f:id:review_jp:20180807113523p:plain

何度もスクロールして確認するの面倒ですよね・・・。

先日、友人と何か自分達で面白いサービスは作れないものか。とLINEとSkypeでやり取りしていたのですが、過去の議題をスクロールして確認する作業が中々に手間だなと思っていたら面白いWebサービスを発見しました。その名も「meeemo(メェーモ)」。

 

早速、使っていきましょう。まずはトップページの「つかってみる」からメモボードを立ち上げたら、左上の「ふせん作成」からふせんを貼ってみます!

f:id:review_jp:20180807115332p:plain

 

貼ったふせんに入力しようとするとまさかの高機能エディタが・・・これは驚きです。シンプルに文字と画像だけを共有出来るというだけでも素晴らしいサービスだと言うのにこれが無料ですよ!?おっとっと、すみません取り乱しました。

f:id:review_jp:20180807115931p:plain

  

メモボード右上の「チャット」から共有中の人としっかりチャットも出来るので、まさにこのサービス一つで会議が出来ちゃいます・・・。機能の盛り込みが末恐ろしい。

f:id:review_jp:20180807122141p:plain

 

ちなみにメモボードの共有はメニューの「このボードをシェア」を選択すると「URL」「Twitter」「Facebook」から相手に教える事が出来るようになっています。

f:id:review_jp:20180807122733p:plain

 

と、こんな感じでレビューさせて頂きましたが、如何でしたでしょうか?個人的で申し訳ないのですが、直近で悩んでいたところに見つけたサービスだったこともあり、テンションがあがってしまいました。ヘビーユーザーになる予感しかしません。では!

 

meeemo.space