「Webサービス」レビューします!

リリース時に行う紹介サイトへの掲載だけでは実際の利用者の感想が少なく良さが最大限伝わらない事もありますよね。当サービスは、伸びると思ったWebサービスや皆様から寄せられたWebサービスを実際に利用して正直にレビューします!

詫びてスッキリしたい?反省文が作れるWebサービス「wabiko」

f:id:review_jp:20180813140716p:plain

ちっちゃな事でもモヤモヤしたままでは気分が良くないですよね・・・。

大人になると反省することも中々ないといってはアレなのですが、子供の頃はドア開けっ放しで怒られたり、水出しっぱなしで怒られたり。とまぁやんちゃな子供だったので反省しなさい!と言われることは多々ありました。この「wabiko」なるWebサービスで手軽に反省したかった・・・。なんて言ってはいけませんね。失礼。

 

使い方はとてもシンプルで反省したい事とその相手を入力していくみたいです。今回は弟のプッチンプリンを勝手に食べてしまった事を思い出したので「冷蔵庫のプリンを食べてしまってごめんなさい」詫びる相手の名前を「弟」としました。

f:id:review_jp:20180813141305p:plain

 

入力後「反省文を確認する」から生成してみました。率直な感想としては、デザインを何種類か選べたりするともう少し面白みが出てくるのかなといった感じのシンプルな反省文でした。ちなみに「Twitterに投稿」からすぐさまシェアできるのはいいですね。

f:id:review_jp:20180813141423p:plain

  

と、こんな感じでレビューさせて頂きましたが、如何でしたでしょうか?最近は入力して生成する系のWebサービスがとても多いなといった印象ですねー。反省文を受け取った人が確認のサインを押せるとかちょっと何かインパクトが欲しいとは感じるサービスになっておりました。では!

 

wabiko.herokuapp.com