「Webサービス」レビューします!

リリース時に行う紹介サイトへの掲載だけでは実際の利用者の感想が少なく良さが最大限伝わらない事もありますよね。当サービスは、伸びると思ったWebサービスや皆様から寄せられたWebサービスを実際に利用して正直にレビューします!

ブラウザ上で簡単に履歴書が作成できるWebサービス「yagish(ヤギッシュ)」

f:id:review_jp:20180802132033p:plain

就職活動とは切っても切れない縁の履歴書・・・。

これまでもブラウザ上で作成できるWebサービスはいくつかあり、私も利用していたのですが、「yagish(ヤギッシュ)」は入力補助機能が本当に優秀で、え?こんなもんで作れちゃうの?ってくらいに流れるようにものの5分~10分で完成してしまいとても驚かされたので、今回レビューしなければと思った次第であります。

 

遊び心が面白いなと思ったのはトップページ右上の「設定」からマスコットキャラクターであるヤギの名前や色を変えることが出来るということ。こういうの好きですよ。

f:id:review_jp:20180802132624p:plain

 

履歴書と一口に言ってもこちらでは6種類作成できるようになっています。ちなみに証明写真不要なんて履歴書は私には初めましてという感じでしたが今は多いのかな。

f:id:review_jp:20180802132944p:plain

 

肝心の記入画面はこちらなのですが、このように項目ごとに迷わずさくさくと入力してすすめるようになっておりました。時間の掛かりそうな志望動機などの項目には「例文から追加」という本当に有難い機能が備わっておりました。便利!

f:id:review_jp:20180802133315p:plain

 

全て記入し終わったらプレビューし、問題なければPDFにてダウンロード可能です。

f:id:review_jp:20180802133433p:plain

 

と、こんな感じでレビューさせて頂きましたが、如何でしたでしょうか?時代の流れで履歴書も手書き・データ入力問わずの会社も増えてきましたね。就職活動を控えている皆様には是非とも利用して頂きたいサービスになっておりました。では!