「Webサービス」レビューします!

リリース時に行う紹介サイトへの掲載だけでは実際の利用者の感想が少なく良さが最大限伝わらない事もありますよね。当サービスは、伸びると思ったWebサービスや皆様から寄せられたWebサービスを実際に利用して正直にレビューします!

日本語のフリーフォントをすぐに試せるWebサービス「ためしがき」

f:id:review_jp:20180803194057p:plain

あちこち駆けずり回ってフリーフォント探し・・・。

Webサイトからフライヤーなど文字入力に必須なのがフォント!最近は様々なフリーフォントが登場していて本当に便利ですよね。しかし配布元のページで確認する作業を繰り返していては日も暮れてしまいます。そんな時は、記事として紹介するのが気が引けるくらいシンプルな「ためしがき」を使ってみたらどうでしょうか。

 

トップページのフォーム「ためしたい言葉・文章を入れてください」に今回は「Webサービス」と入力してみました。すると・・・一覧で表示されました!何気にフォント名まで紹介されてるのは嬉しいポイントなのではないでしょうか。

f:id:review_jp:20180803194702p:plain

 

ちなみに気になったフォントをクリックするとしっかり配布元まで飛ばしてくれます。

f:id:review_jp:20180803200426p:plain

  

と、こんな感じでレビューさせて頂きましたが、如何でしたでしょうか?気になった点としてはあらかじめ文章(ひらがな・カタカナ・英数字)が入力されていても良いのかなーというのとフォントの配布元と手を組んでその場でダウンロード出来るようになったりなんかしたらもっと便利かなと思いました。素晴らしいフリーフォントが沢山あるので、制作者の皆様には是非とも利用して頂きたいサービスになっておりました。では!

 

tameshigaki.jp